beatmaniaIIDX11RED

徹夜でSUSEと格闘したものの、結局は2つの問題とも解決できなかった。MJさんは今日の日中でランスIVをクリアすると言うので、11時前に1人で千葉にお出かけ。ヨドバシではDVD−Rとシールオンラインのパッケージとノーパを見た。ルンビニのカレーは、骨付きチキンとマトンキーマと野菜ゴロゴロ。DOS/Vパラダイスには、SDR-SDRAMが売って無くて、じゃんパラには64MBとECC512MBしか無いという木偶っぷり。ゲームシティで弐寺をやって、コジマでDVD−Rとプリンタのインクを買って、ブックオフ攻殻機動隊と桃ちゃん先生を買って、ドンキホーテで水とジュースを買った。
beatmaniaIIDX11REDには、300円ほど注ぎ込んだ。難易度が何段階かあって、一番簡単なやつから始めたら、流石に簡単過ぎた。つまらんので、片手プレイ。次は、Light7でレベル3をプレイ。EASYを付けたので、知っている曲ならリズムが取れるので楽ちん。戦艦テクノはジャンルに惹かれてやってみて凄い電波だと思った。最後はレベル4。これは、知ってる曲でも正直苦しい。クリアできない曲の方が多いだろうと思う。7鍵盤にまだ慣れていないので、速い曲だと押し間違う。2DX、これからちまちま頑張ります。
帰ったら、MJさんはまだ黙々とレベルを上げていた。まぁ、同じゲームでも楽しいと思う部分は違うだろうから仕方ない。仮眠したら、無茶苦茶モードの魔神部隊との戦闘だったので、それが終わってから再出撃。部室に丁度良い感じに人がいたので、6人カタンを提案しつつ、MJさんと味楽で夕食。部室に戻って、俺の個人持ちのドイツ語カタンと部室配備の日本語カタンを合体させ、6人カタンをやってみた。ゲームバランスって難しいと思った。でも、勝負自体は超白熱で、5人があと1点という所まで行き、しかもいつあがれてもおかしくない人がなかなか上がれない不思議な状況になり、いつの間にか俺の逆転勝利。沖Tは1人だけあがり放棄してたけど…。
深夜にMJさんの部屋に寄って、KNOPIXを見た。ちょっとLINUXが可愛く見えてきた。