SUSE Linuxと格闘

午前中に、選択や買い物を済まして、午後に寝た。
MJさんがメインマシンを占領しているので、SUSE Linuxをインストールした。古いマシンに入れたら、ちゃんと日本語インストールが出来たので、すいすいセットアップできた。画面もスッキリしていて、とりあえずパソコンには欲しいなってソフトも動いたので、機能には満足。でも、C3の733MHzに96MBでは荷が重かったらしくもっさり。仕方がないので、Celeron2GHzに512MBのセカンドマシンでやる事にした。Windowsが入っていたマシンなので、パーティション設定の画面でそれを消して、それからインストール。しかし、エラー「スワップパーティション/dev/hda1の設定ができません」と申されましてしょぼん。スワップ無しでもインストールは進むのでやっていたら、今度は途中でフリーズ。何で? 何度か繰り返したけど動かず。よく分からないけどこれはメディアが太陽誘電じゃないからだと自分的に決めつけた。
無論、MJさんのエロゲは24時間態勢。