次のマシンは何にしよう?

最近、23時には眠くなり、7時には起きてしまう。規則正しい生活リズムが苦痛じゃない辺り、どこかおかしいんじゃないかと心配。今日の午前は、日記を書き、パソをいじり、残りもののシチューを平らげた。午後は、風呂に入って、サティで買い物をして、一鉄で豚骨ラーメンを食べて、部室で天を読んだ。
99shopでミネラルウォーターを買おうとしたら、ニューフェイスが並んでいた。フランスでシェアNo.1のCRISTALINE。成分を見てみたら、何倍もの差とはいかなくとも、確かに隣の日本の軟水よりはミネラル豊富。試しに12リットル買ってみた。しかし、家で飲んでみたら、濃ゆい味に一瞬吐き気を覚えた。水の味がここまで濃いとなると、俺にとっては超硬水。桁違いって訳じゃないんだからと自分を言い聞かせるために、成分表をよく見てみたら、衝撃を受けた。1000mlあたりじゃなくて100mlあたりだった。そりゃ10倍以上のミネラルが入ってりゃ味も違うわ。コントレックスを試していなかったとは言え、失態。クリスタリン恐るべし。…飲みきれるかな?


今まで、GIGABYTEのGA-K8N-ULTRA-SLIがファンレスで良いと思ってたけど、GA-K8NXP-SLIの無線LANも魅力的で悩んでいた。選んでいた理由は、オンボードのSil3114によるRAID5。でも、SATA IIに対応してるのはnForce4側だけで、RAID5とSATA IIは両立できないらしい。うぅむ。
nForce4にこだわらなければ、ASUSのA8N-SLI DeluxeもRAID5に対応してるみたい。でも、どうせVIAのチップセットを使うなら、新サウスブリッジのVT8251が出るまで待ちたい。Sil3114でRAID5を組んでもPCI接続扱いになるから、帯域はそれ程大きくならない。チップセット内臓なら、V-Linkで帯域も確保できるんじゃないかと期待。
次の携帯電話も、auW31Sジョグダイヤルが無いらしく、買う動機に欠ける。買い物は、悩んでる時が一番楽しいですな。