CAST NEWS

MJさんが転出届を出すついでに来たので、吉野家豚丼を食してから、A木邸に行った。青K邸には、数学パズル本とかキャストパズルとかがある。元より凄かったが、作者のNOB芦ヶ原さんが急死してしまった事でさらに有名になったキャストパズルシリーズ。最高難度、ゲームランク6のCAST NEWSを解く瞬間を、青Kに見せてもらった。解ける人は4分で解くが、解けない人は一生解けない。微動だにしない金属塊を手にして、普通の人間の発想では不可能と思った。外れた瞬間、キャストニューズのあまりの美しさに感動した。他に好きなのは、CAST O'GEAR。ジャラジャラとぶら下げるようなデザインが多い中、キャストオーギヤは立てて置ける。インテリアに使える知恵の輪ってのは美しいと思う。
ふっせに呼び出されて、サ館で飲んだ。もらったプレゼントのパンチングマシンを開封したが、どうにも女子シャワー室で使えるとは思えず、サ館で撮影して遊んだ。追いコンで手付かずだった鏡月を開けて飲み、バームクーヘンとピザを食べた。ピザは、サ館前までは来たが、電話で取りに行かされて、遺憾。酔った勢いでDDRをしたら、若いニーチャン達が後ろで手拍子を始めたので、本気でパフォーマンスに走った。曲が終わったら、記念撮影された。まぁ、トラブった訳でもないし、さほど悪い気もしないんだが、…うぅむ。
ふっせをみどり台まで送ってから、部室で昔の福本漫画を読んだり、積Tさんの成績表を見たりした。KIMとの話しで出た事だが、日本の都道府県が独立国家となった場合、一番バランスが取れているのは千葉らしい。農業も工業も強く、海路も空路も万全。これは、各知事が率いて国盗りゲームにしたら面白いんじゃなかろうか。