YaMD; Yet another Madogiwa Desk!

サイトのトップページを変えてみた。レンタルサーバーを始めたら、こんなカンジにしたいなぁ、と。サイト名はイェットアナザーか、YaMD; Yet another Madogiwa Desk!。色は変えるけどね。
マックの割引券の使用期限が近付いて来たので、一緒に使ってくれる人を探した。笛部諸氏は練習に勤しんでおられたので、三Gと青Kとで行った。計2220円で、各種バーガー12個にチキンナゲット3箱とドリンク6種。ジャンクフードと呼ばれようが、俺は好き。
夜に、仕事帰りの山Zが部室に来ていたので、4人でひぐらしの犯人当てゲームをやってみた。ギャザの土地に油性ペンでかきかき。犯人は、部室で殺人をしそうな奴。凶器は、ジャンボチキンカツトリプルとか、サ館水とか。終わってからどんな事件だったのか考えるのが面白い。
帰りに、三Gにパソ運びを手伝ってもらった。あとひぐらしの推理。作中に出てくるポエムの作者らしきFrederica Bernkastelについて、色々と調べた。まぁ、ペンネームである事は前提。Frederica、フレデリカから古手梨花ってのも、まぁ、正しそう。Bernkastelはベルンカステルと読み、ドイツの地名。分解すると、Bernが熊で、kastelが城。古代ドイツでは熊は神聖視されていたようなので、王族の名にも相応しい。これは調べればわかる事。でも、この名前が出てる下に小さくて読みづらい英語が書いてあるんだが、実はこれ、ローマ字。判読が難しいが、恐らくは下記の通り。これを視付けたS枝は凄いと思うが、ネットでみたら気付いた人も多いのね。ひぐらしのなく頃に、味わい深い。
Sugokuiiya tsu nimieru youni egaketano wa ookiikoituwo dokitanai
akutou ni saidoni dekinakyane.