若武者

MJさんの置き土産パソコンをセットアップして、部室に持って行った。兎角、ホコリが溜まりまくっていて、よく動いていたなと思った。メモリは、DDR333の256MBが刺さっていたので、俺の512MBを足して768MB。値段は大して変わらないけど、今は主流がDDR400なので余っていたDDR333のメモリだから、プレゼント。これだけあればオフィスワークも快適な筈。CPUはAthlonXP 1800+で、事務処理には十分。グラフィックボードはRADEON7500で高速じゃないけど、グラフィック統合チップのSiS540と比べれば雲泥の差。ハードディスクは将棋部パソから流用してSeagate U6 40GB。ATA100に対応しているとは言え、速度的な事を考えると一番のボトルネックはここかも。でも、大容量が必要な訳ではないので、最新のを買う必要もないし。ディスプレイはDELLの17インチトリニトロンモニタ。古くて色褪せて来てるけど、それなりに高解像度に強いし、前の15インチよりは広いから良いでしょう。
動作確認して、犯人当てゲームを布教して、残骸を持って帰った。
夜にもう一度部室に行って、みんなと甘太郎に行った。新Tさん、積Tさん、加S、菅W、戸K、俺、でジャンボチキンカツが18枚。みんな、おかず大盛りの、ごはん大盛り。全員完食。後から来て普通に炒め物を注文した青Kが呆れていた。
ダストで、みんなでもじぴったんをやった。ネットで体験できるようになっているらしく、ダストにも復帰して再流行。ZDXの持ちキャラを、キュベレイに変えてみた。対人戦で2人を相手にしても引けを取らず、優秀。全クリも出来た。それから、閉店まで踊った。
帰りに青Kと西友に行ったら、若武者という見覚えの無い緑茶があったので、飲んでみた。第一印象は、甘い。のどが渇いていたのもあるけど、変に渋みが口に残ったりしないので、ゴクゴクと飲みやすかった。
それからK瀬邸を知らないと言うので、5分程お邪魔してから帰った。