NEET

今日は、イイカンジにヒキコモってNEETした。凹。
またフリーゲームの紹介。新星間戦記Civilization FSRファイアーエムブレムに代表される戦略シミュレーションは俺の一番好きなジャンルだけど、プレイ時間の長さとシステムの煩雑さが相俟って中々プレイしてみたいと思うものが少ない。この作品も、短いとは到底言えないボリュームがあるが、フリーゲームに良くあるただのバトルシミュレーションではなく、ストーリーやキャラクター同士のイベントがあり、飽きさせない。再生ソフトがコミックプレイヤーなので、メモリリークによるダウンや、タイムラグ等、安定性は低い。セーブ前にフリーズするとしょんぼり。それでも、再起動してしまうだけの魅力はある。OSがXPでないなら、お勧め。
手術のために千葉を離れると、いつ戻ってこられるかわからないので、色々とやっておかなきゃ。年金の学生納付特例、学生証更新、auの学割申請、免許証の住所更新、ネットバンク口座開設、ドメイン申請、プロバイダ変更、ネットオークション、チェスクロ試作、特許調査、人間関係あれこれ。仕事も勉強もしてないのに、時間が足りない。でも、目の前に手術という大きな何かがあると、他の物事にフォーカスするのが難しい。どこかに、俺という駒を上手に指揮できるプレイヤーはいないものだろうか、ぬぅうん。