プチ拒食症

映画の無料御招待券の期限が近いので、奥さまは魔女を見て来た。作中でリメイクされるテレビドラマ「奥さまの魔女」の魔女役が、実は本物の魔女という話。白黒テレビ時代の奥さまは魔女を知っている人ならニヤリなシーンなのだろうが、生憎と俺の魔女はハーマイオニー魔女の宅急便おジャ魔女(今、IMEとは格の違う日本語変換ソフトであらせられるATOK御大が、「ojyamajyo」を一発で「おジャ魔女」と御変換なされた事に動揺)くらいなもん。魔法のシーンにはハリポタのような派手さは無いが、上手くまとまっている作品だと思う。少なくとも、妖怪大戦争よりは真っ当な映画だと思う。
昼過ぎだったので一蘭で食事をしようとしたら、美味そうな匂いを嗅いだ瞬間に吐きそうになった。そう言えば、最後に固形物を食べたのは28日。しかも、それすらもオエェッってな話で…。拒食症かも知れん。でも、29日には、牛乳、ハチミツ、レモン果汁、ガラナ、ミネラルウォーターとバランス良く摂取してるので、痩せられそうにはない。あ、真の拒食症は水分もダメですか、そうですか。神経性胃炎、夏バテ、はてさて?
みぎわと合流して、制服専門店(学校指定の制服ではなく、バッグからリボンまで制服風のアイテムを網羅している謎の店)で詩音のプリーツスカートを見た。チェックのスカートのt.A.T.u.とは少し違うけど、制服風ファッションはアリだと思う。
みぎわに食事に誘われたけど、嘔吐の危険を鑑みて辞退。その話を部室の青Kと三Gに話したら、無理にでも食わせると言われたので、果敢にラーメンにチャレンジ。吐き気を堪えて食事を始めたが、通常の半分で満腹。そんなバカなと気合いで食ったら、食い過ぎとは明らかに違う腹痛と吐き気に襲われた。ここでグッと我慢。女子シャワー室で、S枝とぐるみんしたり、Zガンダムしたりとする内に消化されたらしく、残ったのは胃の違和感のみ。たぶん勝利。