最近やった事

ここ数日でやった事。
・フィリピン旅行の件
5日前なら申し込み出来るみたいだし、最悪1人で行こうかと。
・メイド艦隊シミュレーションの件
何か、生存率って数値を使うと、新システムとしてゲームが見えて来る。
・付随して、フリーソフトAlmagest -Overture- “Second Edition”」
熱い艦隊シムです。桜もハマった。
・付随して、フリーソフト「EldiaWar」
シミュレーションRPGツクール95の懐かしいシステムでのゲーム。
・窓際デスクを含めた、レンタルサーバー化計画の件
兎角、EDENでの継続運用は微妙、という結論。
・コスプレについての知識収集
コスサイトって色々あるねんなぁ。
ひぐらしのなく頃にについての知識収集
とりあえず、未確認情報ながら、目にした話。昔、ジャンプか何かの投稿コーナーに、竜騎士団を名乗るメンバーが色々と投稿していたらしい。その竜騎士団はメンバーをIDナンバーで呼び合っており、竜騎士07の由来はそこなのではないだろうか、という話。ちなみに竜騎士07と書いて「りゅうきしレナ」と呼ぶと言うのは誤りで、発音は「りゅうきしぜろなな」となるという情報がある。流石に、レナは07から来たんだろうとは思うけど。