「僕の絶対領域です」

テレビチャンピオンで、秋葉原王選手権をやっていた。世に言う「アキバ系」という電車男の類で、コンデンサ見てハァハァするようなラジオ・マイコンオタクでも無ければ、自作パソコンオタクでもない。明日は秋葉原ヨドバシカメラの開店日ってのを考えると、色々と誤解する人が増えそう。内容は、アニメ声優、メイド喫茶おでん缶ツンデレ、渋谷ギャルやキャバ嬢の萌えキャラ化、オタクのお宅拝見、等々。出場者は、メイド服コレクター、フィギュアマニア、声優追っ掛け、同人誌サークル主催者、等々。危険な発言としては、「お嫁さん」と言ってTシャツの美少女キャラを見せるとか、「OTL」と言いつつポーズを取り解説までしちゃうとか、その他の2ch語も平然と発言しちゃうとか、自分の趣味について語り初めて早送りされちゃうとか、「絶対領域」とか。いや、ある意味これは真実…。
KIM・アスパラとメールをやりとりしつつ見た。優勝者への最後の質問「あなたにとって秋葉原とは何ですか?」に対しての答えが今日のタイトル。ちなみに、外国のアニソンなら優勝できると言うKIMに言わせると、「アキバは僕の出島です」になる。それはそれで…。