ぴなふぉあとかヨドバシとか

仕事ついでのアスパラと、秋葉原にお出かけ。俺の目的は4つ。取り寄せパーツ、ヨドバシ、メイドカフェ、電池。
アキバ王選手権で感化されて、英国邸宅風の東京メイド喫茶tiaraで3倍の何かを食べようと思っていたけど、えらく混んでいたので撤退。昭和通り口に移動する途中で九十九eXに寄って、取り寄せをお願いしていたOwltechのPC-0301を受け取った。こいつは、将棋部の根Mに破壊されてしまったのと同型の品で、5インチベイにPS2のコントローラー2ことUSB2こを追加するパーツ。探しても見つからないから、高いけど取り寄せるしか思い付かなかった。駅の東側はずいぶんと変化してしまっていて、ヨドバシとつくばエクスプレスの影響で綺麗になりつつも人混みで遺憾。改札前を通って、秋葉原駅最寄りのメイドカフェぴなふぉあに入店。列は階段にも並んでいたtiaraよりはマシ。入店後は、待つ間も食ってる間もキョロキョロ。日本は良い国だと思う。店内の雰囲気は、ピンク・パステル基調の可愛い系。制服は、ピンクベースで衿等が白、その上に黒のベスト。ポシェットやカチューシャがメイドさんそれぞれで別で色々と可愛かったけど、最優秀賞はるぎりさん。何故か1人だけバーテンダー。群を抜いて(そもそもメイド群ではないが)格好いい。特別賞は、名前を判別できなかったけど、有線放送を間違って演歌にしちゃったドジメイドさん。料理はそこそこだけど、元より飯屋ではないのでそれは良し。紅茶は、ストロベリーフレーバーを注文して、ポットで出て来た。1杯目はメイドさんが注いでくれて、それから2杯は楽しめる分量。味も香りもしっかりしていて優秀。フロアの中央でクレープを焼いてくれるので、今度はスウィートと一緒に飲みたい。店を出てヨドバシに行ってみた。でも、えらい混雑。売り場もレジも恐ろしい事になっていて、買い物できる雰囲気ではない。開店セールが落ち着いてからどうなっているのかに興味。アスパラのバイトの時間まで、大人のコンビニでコスを見たりゲーマーズガンプラを見たり。別れてから、単4の充電式電池を2本買って帰った。
明日の夜にはフィリピンのメトロマニラ、マカティ地区のアトリウムホテルにいる筈です。無事に帰国できるよう祈っていて下さい。無論、何事も無く漫然と観光して来るくらいなら、ネタで済まされる程度の事件があった方が、俺っぽくて良いとは思うんですけどね。