打ち上げ

大祭の打ち上げに1年生不在という魔法がかかっていたので、リベンジ。でも、何故かぽん太2号が母の急病で不在という魔法がかかった。大きな病気で病院に行ったのかと聞いたら、横Tに「大きな病院に行きました」「付属なので病院は大きいです」とかユーモア溢れる回答をされた。解答ではない。
今日は金曜でもない平日なので、割引券の使える笑笑に行った。店員に「12時までいてくれればボジョレーヌーヴォーを出せる」と言われた。確かに明日は解禁デー。でも日付変わるまでは無理と言ったら、「レシートに表記されなくていいなら出せる」と。身近な所で世界の裏を少し見てしまった気分。
開始1時間で、ちょんがFFを愛する有志がFFを知らない奴にFFを見せるという狂気じみたFF会参加のために撤退。ちなみに、布教する側。それから、上級生がパラパラ帰って、俺とじゃんぼと潰れたふっせの3人になった。折角なので、じゃんぼに色々と吹き込んだ。後は、まぁ、お約束。