寒くなって来たので、鍋解禁。将棋部のひぐらしのなく頃にがわかる面子と、女子シャワー室でドラマCDを聞いたり王立宇宙軍を見たりしながら食した。
王立宇宙軍 オネアミスの翼」は、ガイナックスの処女作。音楽は、坂本龍一だけあって良い。アニメの出来も良く、ラストはcivっぽくて笑えた。でも、声優が…。主人公の声は、森本レオ。演技が下手とか、キャラとのミスマッチとか、そういう世界の問題ではない。キャラのセリフじゃなくてナレーションの声。森本レオは無理だろぅ。
ひぐらしのわかる面子と書いたが、実はT叶は未プレイな事が発覚したので、プレイを強請した。使命は、明日のF田研までに1話クリア。頑張って謎に立ち向かってくれ。ひぐらしのなく頃にの推理をのんびり楽しめるのも、あと1ヶ月ちょっと。結局、最初からのリプレイをちゃんとしていないので、冬コミ前にはやろう。…冬コミ落選した事だし。