取り立て

午後に、奥Tからメールで、ドスパラの位置を聞かれた。その後、ホワイトボックスに入れる魔法のディスクを取りに来た。新パソええなぁ。勢いで、Civ3を室内対戦。comは天帝1人にしたけど、開始数ターンで中国に宣戦布告され萎え。何とか防戦したら、次はO津が囲まれて蹂躙された。無理。
思い出したので、小姓から未払いのパソ代を取り立てた。いや、俺の都合で先延ばしにしているうちに危うく忘れる所だった訳だが…。小姓邸は、パソコンデスクに本体があって、そこから畳の上に鎮座なされている19インチ液晶モニタへとケーブルが繋がっている。モニタ前に顔を持って来るにはこたつに潜り込まなければならないという、末期的配置に感動した。