グリムの里

倒産処分市がグリムの里であったので、母・妹と行ってみた。実は、グリムの里、グリムの館に入ること自体が初めて。旧石橋町が、1975年にドイツのシュタインブリュッケンと姉妹都市になったのが切欠で、作られた里らしい。ちなみに、シュタインブリュッケンを日本語訳すると石の橋になる。世界の地名もそんなもんか。
売っていた物の例を挙げると、ブランド靴下4足999円とか。有名な馬の絵が描いてあったけど、よく見ると「pole」。贋作。ブランド靴下であって、有名ブランドではないのがミソ。他には、色違いなだけで明らかに同じ箱に詰められた各種ブランドの腕時計9999円。アルマーニ風腕時計の中のムーヴ・歯車が見えてとても美しかったけど、明らかに偽物。ボタンを押したら、日付が32日以降まで行ってしまった。
俺はカシオで満足です。