else

今日は、一日中プログラミング。困った事に、ifタグは使えるのに、elseタグが思うように動いてくれない。普段は自分で調べれば大抵の事はわかるのに、今回はサッパリ。仕方なく出来れば使いたくなかったサポート掲示板に書き込むと、すぐに回答が来た。あぁ、安定版じゃなくて、開発版のタグだったのね。つか、タグリファレンスが最新過ぎなんじゃ。いや、吉里吉里が進化してくれるのは嬉しいんだけどね。メイドフリートの新型艦建造のプログラムは、ほぼ完成。次は、戦闘システムを練り上げますかね。
夜に、ヴァラから電話。何でも、医療保険の計算やら何やらをする準々公務員的な仕事を福井で見付けたそうです。採用の連絡は昨日、ずいぶんと急な話だ。地元就職を目指していたので合格点らしいが、給料は俺の3割引くらいらしい。実家から通うし、物価も安いし、大丈夫だよ。他にも色々と、1時間以上も長電話をしてしまった。次に関東に来たら、一緒にメイド喫茶行こうな。