卒業式

昼前から、ポートアリーナで卒業式に出た。校歌テロは、正直微妙。KIMは、観客席で校歌を熱唱したらしいけど、場所がわからんかった。俺も、無駄に大声で熱唱したけど、やはり広過ぎてテロには至らず。鉄は、来る手筈を整えていたにも関わらず、高熱で自宅待機。日頃の行いかね? 偶然にも会えた人は、UTK出身の波多N。MODOの跡地を整理しちゃってスマン。それから、元GAMで打瀬子どもルームのバイトで同僚だった原Dさん。6年在学して、来年度からは東京で消防士。内輪以外での衝撃は、成績優秀者で女性の名前が呼ばれたのに複数の男性の「はい!」が聞こえたり、水泳で記録を残した人が海パンにネクタイだけという格好で表彰されたり。会場から出て、マジサの方々と会ったり、ふっせやねこと記念撮影したり。
西千葉に戻って、祝賀会に出て、弁当とビールをもらって、学科で卒業証書と教員免許状をもらって、堀Kや助教授と記念撮影をして、部室でビールを飲んで、ダラダラして、福Dと記念撮影して、サンクリ部室で永IとKIMの堕武者録音を見て、部室のみんなで万平で飲んで、部室で更に飲んで、H川・守Yと女子シャワー室で潰れて…。
こんな学生生活ももう終わりかと思うと、正直寂しい。そう思える分には、楽しい時間を過ごせたんだと思う。ありがとう、千葉大。ありがとう、みんな。
まぁ、サ館にはまだまだ顔を出すとは思うけどね。