生きてます

生きてます。生命体としては、何とか。体重は3ヶ月経過を待たずに7kg減。
人間として生き生きしているかと問われれば、全力で否定する訳だが。


朝起きたら、8時前だった。心が死亡。前夜は、布団の上で気絶。無理もないと思いたい…。
学校に顔だけ出して、すぐに初任研。今日は、法律関係と算数の授業について。まぁ、勉強になったと思う。
次の研修は選択教科で、希望を書き込む方式。野MさんにProject Lについてお話しをしたら、「そっか。でも、それまでは通常通りだから」と言われたので、算数と社会を希望。いっそ、生活科とかの方が面白かったか? 8月の宿泊研修の交通手段を書く用紙が足りなかったので、言いに行ったら、「係長君だっけ? うん、出さなくて良いよ」と。良い人なんだけど、何だかなぁ。
5時半頃に学校に戻ってから仕事をしていたら、校長が来て、プロジェクトLについて具体的な時期や作戦を提案して行った。適当に見えて、実はかなり練り込んでいるご様子。この人は、経験で強くなった歴戦の勇士だと思った。タイムプランは、招集命令が18、臨時懇談が19の15:30、特別活動が20の8:30、プロジェクト完了が20の16:50。それに、18:00からの打ち上げを入れるかどうかってな具合だろうか。
ちなみに、Lの元はLiberation Army。良きフリーソフトです。