出力50%

10月になったので、やっと千葉大の就職カウンセラーさんとお話ができた。で、どうも俺の現状のパワーは、本来の姿の50%くらいなんじゃないかと言われた。正しそうで嫌だな。で、1月過ぎたくらいから、異動の関係で採用が増えるらしいので、12月まではその日暮らしなバイトなんかせずに、パワーを溜めたほうが良いのではないかと言われた。それも、正しそうで嫌だな。12月で80%、来年4月で100%。その間は、家賃はどうしたらいいですかね? 栃木に強制送還ですかね?
そんな折、親から支援の申し出があった。何があったのかと母に問いただしてみたら、「昨日お父さんが飲み会で、先輩おばさんに息子が家に帰らず仕事を探そうとしているなら、親父は援助を惜しむな!!と言われたらしい。援助できないほど困ってないだろう(携帯メールの拳骨マーク)と。なんと豪気なかあちゃんか!?」とメールが届いた。何か、そこまで高貴な職業を探してる訳じゃないんで、とても複雑な気持ちに…。とりあえず、断っておいた。自分の力で、行ける所まで行ってからでも良いよね。
ちなみに、カウンセラーに船橋ジョブカフェ千葉で良い仕事を取れなかったと話したら、六本木の学生職業総合支援センターを紹介された。たらい回しってやつ?

夕方からは、部室で将棋したり囲碁したりシャナを見たりした。夕食を取ってからシャナの続きを見ようとしたら、カラオケから帰って来たいつもの面子と、囲碁部OBのプロスロッター松Nさんが来たので、カードゲームをしたりパチ屋について研究したりした。