Missing 6 合わせ鏡の物語

1ダースを超える七不思議ってどうよ? シヴィライゼーション大七不思議じゃあるまいし。
合わせ鏡については、俺の幼少の頃の思い出にも残っており、それは確かに異界を感じさせるものだった。宇都宮にある、俺の母方の実家の洗面台は、正面が明かり取りの窓になっている。その所為で、鏡は横に付いているのだが、これが有ろうことか左右に設置されていたのだ。三面鏡みたいな角度ではなく、デフォルト設定でフルタイム合わせ鏡。最初は覗き込むのが楽しいんだけど、長くそれをやり続けるとすごい勢いで精神エネルギーが枯渇していく。そんな岸本邸も、祖父は他界し、祖母は筑波の叔父の家で、今や無人。埃だけでなく異界に侵されていなければ良いのだが…。