MegaMari 魔理沙の野望

黄昏フロンティアの横スクロールアクションゲーム。システムはロックマン風。デザイン細部もロックマン風。ロックマン2が好きな人にはたまらないんじゃなかろうか。眉毛ピクピクとか、帽子を被ってから出撃とか。
ロックマン風の射撃をする魔理沙と、攻撃力は低いけど貫通するビーム攻撃のアリスを切り替えて、パチュリーが異次元に作った図書館を目指す。無論、ロックマン風に8人のボスキャラを倒してから。ボスを倒すと、そのボスの攻撃能力が手に入る。この時に、魔理沙とアリスのどちらに能力を取らせるかが面白い所。どちらが取っても同じということはなく、16種類の攻撃方法を楽しめる。
難点は難易度かなぁ。俺のアクションゲーム適性では、クリアできそうにない。あと、何の能力もない初期状態が一番苦しいってのは、システム上どうにもならんのだろうか。