仏陀

まぁ、生存確認程度に。

職場で最近、俺に二つ名が付きました。
「スイッチマン」
どうも、フロアで一番ciscocatalystスイッチの設定が早いそうです。今までいたチームから離れたら、「スイッチマンがいなくなってから調子が悪くなった」とか言われる始末。ciscoの資格試験は、戦国ランスやってたから落ちたけど。

で、まぁ、別のチームに移って、週5で終電帰りな生活をしている訳ですが、そっちのチームに来たあるお方から衝撃の言葉が出てきましたよ。
「ああ、あなたがスイッチブッダですか」
ブッダって何ですか!? ブッダって!!

中学3年間のあだ名が「和尚」だったのも釈然としないけど、知らぬ間に仏陀なんて称号を戴いているのも、神道の俺としてはどうかと思う訳です。


ちなみに、Catalystの読みはカタリスト。触媒、物の変化するスピードに影響を与える者の意。