確定申告

 明らかに働いていなかった期間がある俺は、確定申告をすると源泉徴収された所得税からかなりの額が戻ってくると聞いて、初めての確定申告にチャレンジ。まぁ、所得からしっかり納税できる社会人の義務ですな。
 給与収入から\65,000を引いた額が所得金額で\490,720。社会保険料基礎控除の合計が\496,548。この差額から本来の所得税を計算すると、…あれ? マイナスだから所得税0円?
 すみませんさっきのウソでした。どうも、真っ当な納税者に足る社会人ではなかったようです。来年は、あと6000円は稼ごうと思います。

臨時収入
 \ +49,512(還付される税金)

で、平日昼間に動けないんで、提出をA木に頼みに行ったら、見覚えのある連中がモダンアートで遊んでいたので参戦。
睡眠不足で某携帯電話会社のサーバをいじりに行くので、障害が起きたらごめんなさい。