東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜 の不具合対応について

別の検証機っぽい何かでテストしてみたところ、「Debug Message InitDirectSound...サウンドカードが認識できません」の現象が再現できました。
環境は、Windows XP Pro SP3 + DirectX 9.0c 4.09.0000.0904 + Realtek HD Audio + Driver 5.10.0000.6066 です。
メッセージはライブラリから出ているので修正不可かと思いきや、アイシクルエムブレムはプレイできないのに、何故かいまちゅあサーガでは通常起動してしまうという困ったちゃんでした。
多分、修正可能。うん、多分。


窓際デスクの開発陣なんですが、実行プログラムを作っている人と、インストーラでファイル管理をしている人が、それぞれ別人です。
更に言うと、ユーザ様からの一次対応をしている氷雨係長は上記のどちらでもないという、寄せ集め臭がプンプンする状態です。
例大祭でOperation Jaguar. のりんご様とも、「背景がオシャレですね。」「背景描ける人がいません。」「そうですか……。」という残念な会話をしたくらいです。
ドウシヨウモナイ。


なので、100%のお約束はできませんが、たぶんパッチ出せるんじゃないかなぁ、というのが氷雨係長の見解です。大見解です。だば!
当面の回避策は、Windows 7Windows Vista を使って下さい。
もしくは、窓際デスクのサイトからアナウンスがあるまで積みゲーにして下さい。
色々とダメだった場合は、次回イベントで返金対応させて下さい。
ショップ分は、修正後になると思うので、かなり遅くなると思います。
オークションで5000円とか高騰させないで下さい。いや、これはマジでね。


あと、ここは氷雨係長個人のブログなので、窓際デスクの見解とは異なる可能性があります。
いやホントすみません。
夜逃げだけはしないので、生暖かい目で監視して下さい。