日本vsデンマーク

ちょっと自分の中で超展開だったので携帯から昨日の出来事を書き残しておきます


六本木のクラブにDnBを聴きに行くついでにワールドカップを観ることになる
秋葉原でぐっささんと災禍さんに会って、酒を飲みながらアドバイスをもらう
俺「どんな街か教えてくれ」
3G「六本木は外国人がたくさんいます」
災禍「服装はそのままですか?」
俺「普通のTシャツを持って来たから大丈夫」
ちなみに秋葉原正装スタイルのレミリア様Tシャツ
開始時刻から1時間遅れの23時に到着
平日夜に100人の集客力を誇るイベントって書いてあったけど10人もいない
曲に合わせてリズムを取ってるのが5人、何かクネクネしてる男が1人
酒1杯目(ハイネケン
25時くらいから急激に人が増える
1人だけ明らかに他人と一線を画したダンスを踊っていらっしゃる女性が気になって仕方がない
着替えてない事に気が付くも、ロッカー代300円を考えてレミリア様と戦う事を決意
隣の部屋に大型プロジェクタスクリーンを発見したので、2杯目の酒と共に移住
ソルティドッグは、プラカップだったけどちゃんとレモン汁で塩を付けてくれた
サッカー他国戦を見る
戻って曲を聴く
27時前に3杯目の酒を持ってプロジェクタ部屋のイスに陣取る
国歌斉唱までは女性DJさんが英語の歌詞を口パクしながらプレイ
愛国心が溢れて、みんなで君が代を歌う
前半2得点を確認しメインフロアに出たら、俺の目当てのDJさんが無音のサッカー中継の隣で演奏してた
でもみんなサッカーに夢中
後半1失点
DJ「こっちのフロアは5時で終了です」
でもみんなサッカーに夢中
演奏終了後無言で立ち去る
でもみんなサッカーに夢中
ロスタイム直前に追加得点
ホットパンツの姉さんが急にイスを片付け始める
姉さん「笛が鳴ったらジャンプするから危ないでしょ」
一頻り勝利を祝い、すぐに立ち去る
外に出たら警察官が軽く20名以上
俺「(これは事件か、東京は危険だな)」
青ユニフォーム・ペイント・南ア式法螺貝の集団がドン・キホーテの向かいでビールをぶちまけて騒いでいる
警察官の皆さんは横断歩道を死守
俺「(これが事件か、日本は平和だな)」
駅までの道中に知らない人にたくさんスキンシップ(ハイタッチとかハグハグとか)される
大きな外国人「ニッポン!」
筋肉な外国人「ウィーウォン!」
美人な外国人「イエーーー!」
伝えたい事は分かった
貴殿ら日本好き過ぎる
乗り継ぎながらこの文章を書く
気付いたら都賀でマジ萎えする ← 今ここ