餃子怪人ギョザーン

宇都宮が餃子(とカクテル)の街なのは、俺が栃木出身な事を知っている人はだいたい知っていると思います。しかし、街の餃子のイメージキャラクターが出来たのは、結構最近の事です。俺が高校生の時に餃子の祭りがあり、ホテルの味噌味の千年餃子を美味しくないと言いながら食べていた所をテレビ局の人が撮影して「もっと美味しそうに」とか言われたり、そのマスコットキャラの名前を決めるアンケートに様々なアイディアを投稿したり、そういうことをしていました。
そこで出てきた名前は「餃子係長」「長月真斗」「餃子怪人ギョザーン」等々。まっくむのセンスには平伏します。大学に入ってから知ったのですが、結局は「つつむくん」になったようです。ぶっちゃけ、まだギョザーンの方がインパクトがある気がするんだが…。
ちなみに俺は、みんみん派ではなく正嗣派です。餃子専門店にはライスもビールも邪道、その心意気が好きです。
そんなこんなで、今日も餃子を作りました。KIMとハーマイオニーと青KとMJさんが包んで包んで。今回はアフターデスソースが具として包まれ、辛さに強いKIMですら悶絶、MJさんなんかウーロン茶をガブ飲みした挙げ句にトイレでリバース。出てきての第一声が「吐くと、余計にのどが辛い」。ゴキブリが食ったら死ぬね。


そして今日も豆撒き。でもBGはBeatManiaCOCCOのDVD。ビーマニは、2ndの時代に知って、よく福Sと高校の帰りにゲーセンに行きました。今でこそDDRも連ジもやりますが、当時はそれとタイムクライシス2のみでした。懐かしくてプレステのディスクを出して起動。最近TheFINALにハマった青木が判定がぬるいとフルコンボを続々と達成。俺もDeepClearEyesをノリノリでモリモリ。
COCCOは、俺が唯一、高校時代にハマっていた歌姫。歌がずっと好きだったんだけど、大学に入ってからすぐにMステで初めて見て、人間としても好きになりました。残念な事に、それが歌手としては活動休止の瞬間だった訳ですが…。ちなみに青Kの友人は、COCCOのゴミ拾い宣言に感化されて、大学でゴミ拾い系のボランティアサークルに入ったそうです。素晴らしい事だけど…ハマり方としてどうなんだろう?