教採

今日は、楽しい事も多かったのですが、悲しい事もあったので、収支はマイナスです。
きら氏のマシンを組みました。Biostar M7NCG 400 Ver.7.2が安かったので、ノリでAthloXP-M 2400+も手に入れて、CPU電圧をガンガン下げてみました。倍率の設定との両立に手間取りましたが、結局一番低い1.3Vまで下げても起動OK。今度はFSBを166に固定して、倍率をグングン上げていくと、CUPクロック2GHzでも起動OK。す、すげぇ、何だこれ? もしや0417は当たり? 流石にOSのインストールではつまづいたので、クロックを普通にして電圧だけ1.3Vを維持した設定で納品しました。CPUクーラーはファンレスで、サーマルコンポーネントの85x60x60。ケースが星野金属のS6で電源がNextWaveのSilentKing2なので、実は空冷もバッチリと言い張るエアフロー。楽しませてもらいました。

久しぶりに某女史にあって、また飲みました。とても楽しかったです。でも、俺のせいで延長戦はありませんでした。俺は会うたびにダメな事をする。ごめんなさい。



それから、これは今やおまけ程度のしょんぼりなのですが、ええと、教員採用試験……落ちました。
どうやら神は、俺に犯罪者にはなるなと言いたいらしいです。凹。


じゃあ、俺が適性のある職業は何ぞやと問うと、年上の方は大抵「ベンチャー」と答えます。正直、向いているような気もして嫌です。でも某女史の推薦のように「メイド予備校」*1なんて作る気は無いですよ。
あー、就職したいよー。その前に、卒業したいよー。

*1:メイド養成学校ではなく、普通の大学浪人生がメイドに勉強を教えてもらったり世話してもらったりする予備校