アメリカンスタイル

実家に行く時に通る上野駅で、10分1000円で髪を切ってくれる店があります。アメリカンスタイルと銘打って、シャンプーも顔剃りもナシです。教育実習中の5月に縮毛矯正をしてから放置していたので、ちょっとすっきりさせようと思いました。
「うなじに汗疹ができないくらいに切って下さい」
気が付いたら、耳丸出しのキノコ紛いな髪型に…。もう行かない。


しかも、実家に帰ってママ上にこの話をすると、
「いいんじゃない? その、アメリカンヘアースタイル」
ママ上、アメリカンなのはそこじゃないよ。


宇高祭ステージ発表前日、月島葵君、九龍君、ぬね丸君の3人が、お泊まりに行きました。しかし、生徒会顧問の徳さんの独断で、終電の無い九龍君以外は帰らされたご様子。俺は4日に泊まる予定なんだけど、どうしたものか。


最近、妖魔夜行の小説を10冊近く読んでいます。物への愛着や、噂話への恐怖、そんな人間の強い感情は、通常とは違う生命「妖怪」を創り出す。そんな設定の物語。GURPSも小説も、今は百鬼夜翔という名前になってるみたいですね。TRPGの中でも比較的好きな世界観なので、受け継がれて今も続いているのなら嬉しいです。
人と時間さえあればやりたいんですけどね、TRPG