ライトエース

結局、コンビニの駐車場で朝まで豆蒔き。
4時過ぎに、軽く食事を取って、30分程仮眠。午前5時台に始発があるのでJRの人を駅に送り、それから宇高に自転車を止めてあるぬね丸を降ろし、一昨日来た道を戻って帰宅。事故もなく7時前には家に着いたので、無事にパパ上に自動車を返せました。運転手はお酒を飲めないのが難点ですが、やはり自動車はあるといいですね。特にライトエースは、多人数も大荷物もOKな上に、フルフラットにして寝たり遊んだり、後部座席を畳んで自転車を載せたり、多彩で便利だと思います。


シャワーを浴びて、足りなかった睡眠時間を夕方まで補充して、そろそろ夕食という時間。ママ上が、呆れたという表情と喜々とした口調で、俺に話しかけてきました。
昼時にパパ上から、ライトエースと清掃車が同時にバックして衝突してサイドに風穴が空いた、と電話があったそうです。
…俺は事故らなかったよ?
10年も前の車でそろそろ買い換え時期とは話していましたが、ここに来ての修理費20万円は決定的。しかし、意を決するために事故を起こす必要もないし、パパ上のタイミングというかセンスというか運命というか、そういうのが凄いぞと内側から貼られたガムテープを見て思いました。