立て看板

もう私は4年生なんで、出来れば面倒事はノータッチで行きたい訳ですが、そうも行かない事情がありまして…。
軽い方が持ち運びやすいよねっ、ってな理由で立て看板の材料がペラペラのベニヤ板と厚さ1.4mmしかないラワン材5本を買って来るようなのが会長な訳で。しかも、ベニヤに模造紙を貼る時は水だけでOKなんて発言をする猛者が1年のエースな訳で。さらに、骨組みも薄っぺらくて釘刺したら飛び出るような構造で、斜めの補強材も無くて、それでも会長達の勢いで行けそうな気になってしまうメンバーばっかりな訳で。
いや、無理だよ。


結局、俺が出向いて、アザープレイスを引き連れて、パイン材を2本買い足しました。強度はこれで何とかする。北門を通る時にメグメグとすれ違ったので来るように言ったら、ちゃんと来て夜9時まで一緒に仕事してくれました。同じ4年、お互い忙しいのにね。
骨組み完成、明日は絵です。