TOKAGE: the 台風

何か、トカゲとか言う名前の奴が来たんですよ。
そしたら、「交通機関の麻痺が予想されるので、今日の2:30以降の教育学部と大学院の授業は休講です。普遍の授業も5限以降は休講です」とか放送があって。雪が降ったら休みになる小学校じゃないんだから…。
お陰で、明石先生の授業(ゲームのネタ)も、研究室(卒論の統計方法)もなし。残念。残念なのか?
サ館にも退去勧告が出ていたんですが、や、流石サ館。人がいない理由がありません。でも、中途半端な時間だったので、俺は退去。


昨日の夜に行ったら閉まっていた、「パーコーラーメン風」の跡地にある「ラーメンなみや」に行ってみました。開店セールで、餃子が100円なのです。宇都宮の学校に通っていた俺としては、どんなに餃子を推しているラーメン屋で餃子を食べても、どうせしょんぼりする事はわかっている訳ですが、しかしやめられないのが餃子の魔力。さて、なみやの餃子、君は僕を満足させてくれるのかい?
ぱくっ
シャリッ
…シャリッ?
いつから餃子ってのは、上半分が解凍されていないシャーベットみたいな食い物になったんですか?
行かない。もう行かない。憤慨。作り直してもらう過程を見てたけど、普通の冷凍餃子をでっかいフライパンに乗せて焼くだけで、蒸し焼きのための水入れてないし。ラーメンスープも、みじん切りのネギが散乱してるのは新しいけど、美味しくないし。
でもチャーシューは美味しかった。チャーシュー好きなら行くもやむなし。


台風の日ぐらい空いてろと言いたいが、今日もダストは盛況。ZDX無理。DDRも中学生がいっぱい。仕方がないので、男子中学生を無料で隣で踊らせる方向で交渉。成立。初めてなおみやみほと仲良くなった頃も、こんな感じだったなぁ。今や家庭崩壊か。ENTERとも会わないし。ステルスレンジャーのサイトも閉鎖してたし。MALさんは交通事故でダスト辞めてたし。みんな、どうしてるんだろうか。4冊目になるDDRノートを見て、ちょっと懐かしくて、ちょっと寂しかった。