奨学金返還説明会

返還説明会に行ってきましたが、職の決まらない俺には苦痛の2時間でした。凹。
兎にも角にも、卒業が先なんですよ。


今日は、俺の大好きなイスラエルの話。ぶっちゃけ、メルカバ・マーク3・バズとか、マガハ・シェヴァ・ギメルとか、モサドとかが好きなだけで、歴史とか文化とかちゃんと調べた事ないんですが…。
んで、12部族にエフライム、マナセが入ってヨセフがなくなったのは良いとして、レビ族はどうなったのよって事。実は、神に直接仕える役になっていて、その仕事をする代わりに戦いもしないしごはんも分けてもらっていたみたいです。12の所が実は13で、その+1には裏設定があって…、なんて美味しい設定なんだ!
誰か口語訳された旧約聖書とか貸してくれませんかね。