サシ飲み

今、笛部ではサシ飲みがブームだ。
まず横Tと世炉思食で飲んだ。彼は独特の危機意識があるっぽいので、回避すべき状態や状況が俺の考えと違って面白い。編曲について、後を継ぐ気があるみたいなので、それは一安心。21時からふっせとサシる予定だったのだが、何故かふっせは大Sとサシ飲み中。店に入って3時間、21時半を過ぎたのでメールしても、いま良い所だから、と。待たせる予定が待たされた。ダストで暇を潰していると、安Nさんたちがいた。囲碁部は突コンだったらしく、Y中さんベロベロ。一緒にZガンダムに対戦で入ったけど、負けた。俺は1回も撃墜されてない筈なんだけど、…友軍が3回落とされてたら負けですな。
22時過ぎて、ダストの外で2人を発見。ふっせとはいつでも出来るので、大Sと笑笑に行った。薄い酒はいらないと言われたので、フルーツワイン少々と日本酒。しかし、1次会でそんなに飲んでいなかったらしく、同じペースで飲んだ俺はクラクラ。終電の時間が迫ったので、彼女は先に帰った。俺は残飯処理。思ったより熱燗が残っていて、飲み干したらもうフラフラ。店を出てすぐ、コンビニに入って1リットルの紅茶を買い、飲みながら残り2人を南門で待った。意識はあったが、1人にさせるのは不安だったらしく送ってもらった。ふっせは友人宅に泊まる予定だったが、バイトから帰って来てなかったので少し女子シャワー室で看病してもらった。