水切れ

昼に起きて、大鍋でラーメンを作り、3人で食べた。三Gは実家に帰還なので、鉄の分のひぐらしを持たせた。MJさんは、俺が寝ている間にエロゲをやってたので満足して一緒に帰った。
卒業も重要だけど、俺にとっては卒業後の収入源も重要。Windowsの限界を感じ始めたので、Linuxに手を出した。…CUIで挫折。
今日は筑波の演奏会。でも、俺は忙しそうなのを悟って行かないと伝えておいた。前々からふみょんさんがサークルの企画に参加してふっせと会いたいと言っていたので、ふみょんさんも行ったはず。で、夜に報告が来た。…ふみょんさんは俺も来ていると思っていたらしく、しょんぼり。折角なので、電話して久しぶりに話をした。
風呂に入ってスッキリしようと思ったら、アルカリイオンの水のストックが無くなっていた。記憶を辿ると、笛飲みの夜と二日酔いで6リットルくらい飲んだり吐いたりした気がする。俺は風呂に入る度に2リットルの水を消費するので、今入ると干涸らびる。仕方なく閉店間際のヤックスまで自転車を飛ばした。付け焼き刃の4リットルなので、早めに安く箱買いしなきゃ。