DVDPG

自作パソコンもそうだけど、やっぱ俺は組み立てるのが楽しいみたいだ。早起きして気が乗ったので、配置換えポテンシャルを引き継ぎパソコンデスクを組み換えた。モニタとコンポの位置が入れ代わったので、マウスを置く右手の部分が広くなった。でも、スピーカーの位置が悪いらしく、モニタが滲む。まだ、微調整が必要。
ついでに、この前買った切換機を導入。安物を買ったのでかなり心配だったけど、画質は思ったより悪くなく、不満なし。これで、メインのインターフェイス(意味の広い言葉だけど、ディスプレイとキーボードとマウスのセットと思いねぇ)は、メイン、サーバー、リナックス、放置作業専用、の4台を切換えて使えるようになる訳だ。素晴らしい。
さらについでに、サーバーマシンのメンテナンスをした。完全ファンレスとは言え、少しはホコリも溜まるだろうと思っていたが、そうでもなかった。アップデートも済ませて再起動。ホントは事前に告知とかした方が良いんだろうけどね。
加Sが来て、一緒にい志いで昼食をとって、付け替え前の信号機のパーツが置いてあるのを写真に撮ってから、加S邸を見に行った。ボロいが広い、良い部屋。斜め上は篠Gの部屋の筈だが、自転車はあるのに反応がなかった。S木は卒業して就職、流行のSEになるようだ。引っ越し祝いにと思って収納ケースをプレゼントしたけど、いらなそうな程の収納棚があった。暇だと言うので、DVD再生ソフトとひぐらしを入れた。お礼にと、実家からたくさん持たされた単1電池のお裾分けをされそうになったが、20本以上あるそれを見て萎えた。時代は単3か単4だと思うんだが…、K瀬家の不思議だと思った。
ところで皆さん、DVDPG(DVDプレイヤーズゲーム)って知ってます? 普通のDVDを再生すると、メニュー画面とか出ますよね。あれを選択肢に見立てたノベルゲームです。文字の表示も表情の変化も全部動画として保存されていて、ただただ選択したストーリーのチャプターが映像として垂れ流されるという、ゲームと読んでよいのやらどうやらってディスクです。俺は知らなかったので、加S邸で見せられて衝撃。
帰りに、桃太郎不動産で書類をもらって、ダストで女子高生がローファーを脱ぎ捨てルーズソックスで結構上手に踊る姿を見て衝撃を受けて、丸Yさんのホンロートイトイダブトン發ドラ3という鬼のような手を作りつつあがれなかったのを見て衝撃を受けて、部室に顔を出したら囲碁部の追いコンが始まるのを石Kさんがたった1人で待っていて衝撃を受けて、暇つぶしにチェスをやりつつ増えて来た人からアンナ嬢が来る事を聞き衝撃と恐怖に慄いた。