餃子三昧

午前中は、父と書類書きと、語り合い。俺の隠し口座に140万円ってどういう事よ? まぁ、留年するのに4月からの収入は0ですし、奨学金が止まろうが家賃も仕送りももらえませんし、食い潰したらすぐ無くなっちゃうんでしょうが。遺産は残らないらしいし。怖かったので定期預金を崩さず、ベンチャーに使うからと預かってもらった。
午後、雀宮に住んでる塩Yさんの自動車で、雨Mさんをお出迎え。まず、実家の敷地内にある八龍塚古墳を見たり歩いたりして、それから宇都宮市内に。最初は宇高を眺めてから正嗣の餃子。宇都宮の中では小振りだけど、野菜のシンプルな味わい、一皿170円の値段、餃子以外はライスもビールも置かないというこだわり、と俺のイチオシ。銀行に寄ってから、2軒目のみんみん。ここは、揚げ餃子と、生姜や薬味の味付けが、ごはんを進めさせる。二荒山神社にお参りして、オリオン通りとユニオン通りを散歩。S谷さんが、初代ストリートファイターを見付けて、アドン戦に700円くらい注ぎ込んでいた。それから駅東のトントンでジャンボびっくり餃子。こんなにでかくて500円、無論美味。ボーリングでは、俺のスコアは2回とも102。ピンはたくさん倒れるのに、スペアもストライクもほとんど出ない。でも、ビリじゃなかったのでアイスをおごらずに済んだ。最後に餃子像と記念撮影して、A宮さんはお帰り。餃子の街を堪能できたらしく、良かった。塩Yさんとは、それからゲーセンで遊んで、家まで送ってもらった。