リコーダーアンサンブルの追いコン

今日は、リコーダーアンサンブルの追いコン。まぁ、ホントは追い出されない訳ですが…。
KIMに貸したスーツを回収する余裕が無く、クリーニングしたばかりのスーツで出撃。内Uさんの太鼓と合わせて練習してから、比絵呂に向かった。演奏は、半分くらいは俺が書いた曲。懐かしいって思えるくらい吹いてなかった曲なのに、楽譜を精読しなくても吹けるくらいには覚えていた。存外、CREでは曲を書いたし、思い入れもあったみたいだ。卒業生へのプレゼントは、めぐめぐは人形付きタオル、俺はスポーツ用品。水泳のタオルは素直に嬉しかったけど、パンチングマシンは物の多い俺の部屋には致命的、どないしよ。大Sから個人的に、油絵をもらった。俺のとめぐめぐのとが繋がっている、良作。油絵を見たいと話していたのが、こんな形で実現するとは思っていなかったので、ちょっと感動。比絵呂の店員さんも絵を写真に撮ってた。俺絡みで出てきた会話で印象に残ったのは、昔のあだ名。KCさんがいる時は「栃木君」って呼ばれていたけど、いない時は違った、という話。俺が入学したのも4年前ですか、時が経つのは早いものです。
2次会はガビーでカラオケ。普通に卒業っぽい曲からのスタート。3次会は稲毛でビリヤード。俺は4連続で取った時が気持ち良かったけど、めぐめぐは予習したにもかかわらず揮わず。4次会はさらにカラオケ。ソフトクリームやらネタ歌やらを、フリータイムが終わる午前5時まで楽しんだ。別Sの歌った悲しみの時計少女って歌がとても電波で感動した。絵本もあるらしい。


めぐめぐ、卒業おめでとう。U海さん、ご卒業おめでとうございます。そして、残留おめでとう、俺。めでたくねぇ〜。