追い出し会

紆余曲折あったけど、UTKの追い出し会があった。最近は規制が厳しくて高校生は深夜にカラオケが出来ない上に、日曜はコミセンが17時で閉まってしまう事もあって、カタンやボーナンザの後にすぐカラオケに行った。フラココで2時間歌ってから、ココスで夕食。人数の関係で分かれたまねきねこ組は、バーミヤン。それから、現役は設営に行って、OBは麻雀やビリヤード。しかし、ラグビー部の合宿と重なっていたので、在校生は怖じ気付いて設営できなかった。残念。俺ならやっちゃうんだろうが、部の存続とか考えると強制は絶対出来ないし。結局、またフラココに行って、27時に追い出されるまで歌った。さらに、29時に追い出されるまで、バーミヤンで飲み食いした。
中華系ファミレスのバーミヤン、26時以降は深夜メニューになる上、サービス料も取られる。しかも、中華丼を頼んだら白いご飯はないとの事。凹。しかし、ここで俺的交渉術が炸裂。白いご飯は無いが、チャーハン用の色の付いたご飯はある、と。美味しくないかも知れない? つまり、美味しくないかも知れないけど出来る? そりゃ何でも最初にやる人は前代未聞ですよ。はっはー、お願いします。みたいな流れ。隣のテーブルでは、ライスセットがチャーハンセットになってかなりお得感があったみたい。俺の方も、ちょっと味が濃いだけで美味しくいただけました。ごちそうさま。
山氣に宇都宮駅まで送ってもらった。石橋駅からは、徒歩で帰った。