初回更新者講習

スーツ姿で証明写真を撮り、千葉県中央警察署に免許の更新に行った。でも、初めての人は幕張の免許センターでしか講習が受けられないと言われてしょんぼり。ちなみに、そっちでは証明写真を撮ってくれるので、今日撮った証明写真は無駄に…。
部室で、ひぐらしのなく頃にのアンソロジーノベルを読んだ。4話収録の1話だけ。それを踏まえて青Kと話したが、やはり俺の結論は揺るぎない。葛西は最高ですし、色々な意味で暗躍する犯人の1人です! いや、自分が葛西が好きだから、そうこじつけたいだけなんだが。ノベルそのものは、著者の推理というか希望というか、そんなのが語られただけって気がする。残り3話で、文章も挿絵も変わるので、本としては面白いと思う。
ジムで、妙に絡んでくるインストラクターさんがいた。「すごく重いのでやってますね」「スリムですよ」「かるくヤバい! ってやつですか?」マニュアルの営業スマイル? 個人的興味? 会話に応じた俺もバカだが、77kgの重りがガッシャーンってな事にならないように、邪魔をしないようタイミングを見計らってはもらえないだろうか。それとも、あれか? 声を出しながらの方がトレーニングになるって魂胆か? OK、わかった、理解したよ、キャッスィー、俺はアイアンマンになるよ。もちろん、君が可愛くて魅力的な女性だって事も理解した。だから、君もわかってくれないか。俺は、君が笑顔を見せてくれるより、君がこのタオル掛けを修理してくれる事の方が嬉しいんだ。
いや、そこまで嫌だった訳でもないし、ただの新人さんだとは思うんだけどね…。