新生「中華料理の一元♪」

催促されたんで11/9以降の日記をもりもり書いた。日記を溜めるのもどうかと思うけど、日記書くのを催促されるとか、人としてどうなんでしょ?
今日は、医学の授業に出て、木工の授業で鉋掛けをして、CREの横Tとふっせと一元に行った。一元は、定食の充実したラーメン屋。甘太郎の向かいから比絵呂の横道に移転して、少し広くなってた。でも、味やお皿はいっしょ。実は移転後初入店だったけど、おやじさんも元気そうで何より。
食事をしながら、俺がLDだとか、ふっせやゆいほさんやふみょんさんがADDだとか、吉Iさんがアスペルガー症候群だとか、そういう話をした。まぁ、重要なのは診断ではなく、何に困っていてどう接するべきかという点に集約されるんだろうけど…。
最新の心理学だと、「わかってるのに〆切を守れなかったり遅刻したり症候群」とか、「気分転換をたくさんしないとやってられない症候群」とかが研究テーマの一端。〆切は俺で、遅刻が永丼で、気分転換がふっせ、かな。これを精神病だと分類するか、サボりだと分類するかで、立場が大きく変わる訳です。とは言え、社会的にダメなのは変わらない訳で…凹。