藤原システムと納品

早朝、KIM帰宅。始発まで一緒に起きていてあげられなくてすまん。
昼に、三Gから藤原システムを教えて欲しいと電話があったので、部室に行った。要は、四間飛車の対策に藤原システムを使いたいが、ガッチリと銀冠を組まれたらどうするのか、という話。適当に、角銀交換は問題ないという話やら、実戦でなりやすい形やらを教えた。正直言わせて貰えば、俺が元祖藤W氏に御教授願いたいくらいなのだが。
囲碁部のI藤やO津が甘太郎に行くと言うので、ブックセンターで指導要領を買い揃えてから一緒に昼食を食べた。それから宿無しのS枝や奥Tは、甘太の脂を落としに亀の湯に行った。俺は、閉店セール中のサトームセンで、蛍光灯を購入。
女子シャワー室に戻り、谷W弟を迎えてパソコン談義。結局、部屋に来客用サブマシンとして置いておいたXPCを譲った。原Dさんのパソコンと含めて、これで何とかコレットちゃんの代金が払えそう。ついでに、DVD+Rドライブの接続の仕方やら、オススメのフリーソフトの紹介やらをした。最中、H田さんがT脇姉と来て、パソコンを持って行った。弟も自動車に乗せてあげようという気が全く無い辺りが熱いと思った。