こどものじかん

ヴァラのプレゼントは、私屋カヲルの「こどものじかん」vol.1。絶妙にも、登場人物は新任教師と小学3年生。世間からすれば、現実には有り得ない萌え漫画なのだろうが、俺から言わせれば、「節々が妙にリアルで怖い」という感想。いや、いるんだってこういう先生やガキんちょが。まぁ、普通にマンガとしても面白いんだけど。以下は、作中のセリフ。
「見て見て、四つ葉のクローバー!」←同じセリフをリアルで聞いた事があります。
「パンツ見えてる」「見せてるの(はぁと)」←近い会話をリアルでした記憶があります。
「(ぱんつを下げつつ)今ここでわたしが「助けて」って叫んだら…、せんせーどうなっちゃうと思う?」←ちゃうねん! いるんだってば、こんなん口走ってもおかしくないような奴が! いや、マジで!
「学校の先生が飲むと荒れるって、わかるな…」←凹